うたかたの日々

独り言です。twitterだと短すぎるなぁ…って感じのことを書くときに使います。

桜花賞予想

大阪杯はコントレイルがまさかの3着、グランアレグリアに至っては複勝圏内を外すというなかなかショッキングな結果でしたね。レイパパレが強いのはそりゃ分かってるけど、まさかあそこまでとは。令和のサイレンススズカか?ってレベルの逃げ切りを見せつけられました。まあ次走は軽視しますが…()つくづくこのレースは良馬場で観たかったなあ、と。それに尽きる。コントレイルもグランアレグリアも次走は絶対勝ってほしいね。馬券はワイドが当たったもののトリガミ。穴で指名したモズベッロが2着に入ったのに負けたのは買い方が下手すぎる。コントレイル軸に三連単マルチで勝っていれば10万馬券当たってて、まあたらればなんですけど、歯軋りが収まらない週末となりました。

 

そして今週は桜花賞。先週の反省として、買い目を直前まで悩まない、っていうのは大事かなと。焦ってもいい結果が出ないからね。迷うくらいならやらない。GIはやらないわけにもいかないので、当日朝には買い目を決めておく。これ重要かなと。ちなみに土曜は競馬やりませんでした。偉いね。さらに大阪杯で懲りたので、馬券の買い方はとりあえず今週は三連単1頭軸マルチで買う、とすでに決めてあります。ちなみに本命は枠順出た時点で決まっておりました。というわけで、予想に入っていこうと思います。

 

 

 桜花賞

 

まず土曜のレースを見るに、かなり好タイムが出る馬場らしい。上がり31秒台が出たのには驚いた。過去のレースである程度の時計を出せている馬を重視したい。さらに、有力馬に前に行きたい馬が多い。ゆえに差しが決まるんじゃないかと見ている。

 

◎18サトノレイナス

 

距離馬場適性問題なく、大外枠で包まれる心配のない、ルメール騎手が乗るディープインパクト産駒の差し馬。ここまで書いて負ける要素ある?になってる。1着固定で流したいんだけど、今週は軸マルチって決めてるのでやめておく。まあ1頭くらい差し損ねることはあるかもしれないからね。

 

○13エリザベスタワー

 

阪神実績はある。この馬場でこの血統というのはどう?という感じだが…まあ正直分からんのでそこはスルーで。前走暴走したメイケイエールと競り合った末に同着、これをどう考えるは人によるだろうが、私はプラスに捉える。ここ最近絶好調の川田騎手が乗るのも買い要素なので、対抗評価。

▲4ソダシ

実績は一番。馬場が向かない気はするが、切るのも勇気がいる。先行馬が多いからペース流れて潰れる可能性もあるので、軸にはできなかった。

△10アールドヴィーブル

新馬戦見ると買いたくなるんですよねこの馬。乗り替わりかつこの馬場で力を発揮できるのかは分からないが、ロマンを求めて。

△8メイケイエール

実力はあるが、散々言われているように気性がどうかというところ。乗り替わりじゃなかったら切ってたが、制御できる可能性に賭けてみる。

 

 

 

 

☆1ストライプ

消5アカイトリノムスメ

この2頭は右回り実績がないので今回は軽視したが、能力はあると考えているのでオークスで買いたい。後者は人気しているので完全に切ったが、前者は抑えてもいいオッズだ。先週は抑えのワイドが当たったもののトリガミだったので、今回はそこに注意して買いたい。

 

 

見ての通り、基本固く決まるんじゃないかという予想です。どうなるかな。

 

 

馬券は

◎→○▲△の三連単マルチ36点。

 

抑えのワイド

1-18 2点

1-10,13 各1点

 

ということで1点100円、4000円勝負です。当たったらちゃんとウマ娘課金します。

おわり。