うたかたの日々

独り言です。twitterだと短すぎるなぁ…って感じのことを書くときに使います。

5月の反省

はいこんばんは。久々のお気持ち投稿になります。

 

現在6月1日0時22分。この時間に課題でもない文章を書くのは珍しいんですよね。もっとも課題は日付変わるまでが期限ということが多いので日付変わってから文章書いていること自体あまりないんですけれども。じゃあ何で書いているかというと…まあ端的に言えば不完全燃焼というやつです。さっきまで自分でもなにが言いたいのかよく分からん文章をカタカタと打ち込んで一仕事終えたものの、エネルギーがまだ身体の中に残っていて、じゃあ出し切ろうかと、そういうコトです。

 

出し切りました。寝てました。現在6月3日3時28分。(狭義)昨日も今日を迎えるまでカタカタくんでした。なんでいつもいつもそんなギリギリまで課題に追われてんだって話なんですけど…

*1

 

1000字程度の軽~いヤツなんだけど、別にその課題も期限1時間前から始めたとかではなくて、2週間前にしっかり内容を確認して1週間前から考えて3日前くらいから参考文献も読んで前日にはしっかり書き始めているんですよ。けれど納得いく質のものができなくて、というか頭の中で形にならなくてズルズルとこの時間まで……という。どうせ引き延ばしたところで大したものなんかできないというのに、効率が悪いというか……うーん、生きにくい。けれど無事提出できたのでひとまず安堵。誰が言ったのか知りませんけど、出さない神レポートより出すゴミレポートとはよく言ったものですな。まあしかし昨日のはともかく数日前に本当に燃えるゴミ以下の代物を提出してしまいまして…かなり自己嫌悪。

 

ちなみにこのお気持ちブログですが、ネットサーフィンしながら文章書いたりしているから、適当なところで飽きて切り上げたりするんですよね~。何事もなかったかのように綴っていますが、この2つ前の文章あたりから太陽が昇ってます。今は昼。こんな短い文章を読むだけで時間を移動できるのっていいですね。いやどこがいいんだ?よく分からなくなってきたので一旦終わりにします。5月は面白くない月でした。最近面白い月ってあったのかな。月食は面白かったけど。嘘、日食の方が好き。月食はダメ。何の話?そう、タイトルのとおり5月の振り返りを・・・することは、あるのか?いくつかの科目を除いて、なんやかんやで挫折せずに講義受けられてるのは偉いね。あと健康なのもいいこと。体が一番大事ですからね。まあそういうわけで6月も頑張っていきましょう。

(結局書き始めてから投稿までに4日かかっちゃったネ)

*1:当ブログ確か初のツイート挿入