うたかたの日々

独り言です。twitterだと短すぎるなぁ…って感じのことを書くときに使います。

プロ野球順位予想、あといろいろ。

いつの間にか3月が終わってしまいました。この記事は3月に投稿するつもりだったので今日は3月32日です。春休みの振り返りも書かないとなあ。

 

さて、だいぶ遅刻になりましたが先週は高松宮記念がありました。

が、その前にプロ野球も開幕したらしいですね。大遅刻にはなってしまいましたが一応ファンの端くれとして、順位予想くらいしときます。オープン戦も贔屓の結果たまに確認していたくらいなので特に根拠はないです。

 

セリーグ

1位 巨人

まあ正直悔しいけど当てに行こうと思ったらここしか1位にはできないなあ。菅野は早くアメリカに行きなさい。

 

2位 中日

贔屓だし。昨年3位だし上狙ってほしいよな。無理じゃないと思うよ。優勝は…うーん、期待せずに期待します。頑張れ~。

 

3位 広島

昨年はピッチャーに苦しんでたイメージ。今年投手陣が復活すればそこそこやるんじゃない?

 

4位 阪神

優勝候補にも挙げられるほど調子良さそうなチーム。ルーキー佐藤輝がホームラン連発していて凄そうだが…開幕時の期待値が高い時ほど注意って聞いたよ。

 

5位 ヤクルト

FAで誰も抜けず大幅な戦力ダウンがなかったのは正直驚いたし、士気も高まるだろう。予想するにも正直よく分からなかったが、続けて最下位にはならんやろ、という到底根拠と言えないような理由で5位に予想。「順位予想でヤクルトは空いているところに入れろ」と言われているくらいだからね、仕方ないね。

6位 横浜

外国人の来日が遅れて不利。昨年は先発が続々離脱して終戦という感じ?今年も大きく状況は変わってなさそうだが果たして。中日ファン的にはいっつも打線にやられるイメージしかないが。

 

パリーグ

全然試合観てなくて全く分からないのでもっと適当に予想順位のみ記載しておく。

1位 ソフトバンク

2位 西武

3位 楽天 

4位 ロッテ

5位 オリックス 

6位 日本ハム

 

各リーグたった6チームしかないのに、そして明らかに戦力さがあるように見えてたりするのに、毎年その道のプロであるはずの解説者たちですら順位をパーフェクトに当てる人はほとんどいないというのは不思議なものですね。まあ、だからこそ6艇の競艇、7車or9車の競輪でなかなか当たらずに苦しむわけですね。況や競馬をや。

 

 

セファンとしては、どのセ球団が日本シリーズに進んだとしても、今年こそはパリーグに一矢報いてほしいなと思います。それが贔屓なら最高ですね。あとこれ書き始めた時は高松宮記念の予想も書いてたのに、気付いたら高松宮記念終わってました。ガチガチ決着でしたね。旅行中だったためあまり予想はせず遊びで買った馬券は当たらなかったものの、遊びでよかったとも言えますね。来週は大阪杯。今回からは予想もまた書けたらなあ、と考えています。今のところコントレイルとグランアレグリア馬連ワイドにぶち込みたいですね。春のGIロード、致命傷を負わないようにともに乗り切っていきましょう。

 

終わり