うたかたの日々

独り言です。twitterだと短すぎるなぁ…って感じのことを書くときに使います。

2月の振り返り

こんばんは。2月の振り返り記事です(激遅)

 

3月も1週間(投稿時点で2週間)過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。そういえば2月のまとめ書いてなかったなあとなったので適当に書いていきたいと思います。正直特にこれをやったという記憶がなかったので自分のツイ垢を遡ってみたわけですが、見事に競馬とソシャゲと労働あとたまに飯画像みたいな感じでマジの虚無でした。3月はまずどこか旅して充実を得たいなあという気持ちです。まとめます。

 

2月の主な出来事

①教習所に通い始めた

諸々の費用の入金期限を普通に過ぎてしまったり(結果的には間に合ってた)、初回のバスに乗り遅れたり(結果的には間に合って…なく入校日を延期してもらった)と”発動”を繰り返しつつなんとか教習所に入校し通い始めることができました。なお、通い始めたと書きましたがまだ1回しか行ってません(え?)(3月入って2回目行った)。そろそろ2週間経つから建物の入り方忘れる前に行かないとどんどん足が遠のいてしまうなあという危機感だけはあります。しかし、まあ労働前・明けはそういう気分にとてもならないのでそれ以外の日に行きたいわけですが、なんだかんだ週2日くらい工場に向かってるので暦の上では4日行けないんですよね…まあ残り3日、せめて2日は行けよってところは分かってるので今月はさすがにもう少し行きます。20ウン万をどぶに捨てるわけにもいかないんでね。ただあれ送迎バス乗るのがめんどくさいんですよね。循環ルートだから特に帰りはだいぶ遠回りだし…。安さに目が眩んでちょっと家から遠い教習所選んだけど、仮に近いとこにして自転車通学になったとして、自転車で行くのも寒いからヤダ~となってそうなので、もうなんというか生きてるのがつらくなってきました。だって免許使わなさそうなんだもん(本音)身分証明書として使いたいだけなんでね、高い買い物ですわ。頑張らずに頑張って暮らしていきます。

②転学部が正式に決まった

これに関しては別に記事をいつか書こうと思います。多分需要もわずかにあるかと思うので、身バレしない程度にしっかり書くつもりです。まあこれ読むような人は筆者の顔と名前くらいは知ってるかもしれませんが…今さらながらなんというか、このブログであんまり個性を出していこうとは思っていないので、ネット上の知らん人のブログ覗くくらいの気持ちで読んでもらえると助かります。

③プリコネ3周年、ウマ娘配信開始

完全にソシャゲの話です。興味ない人はごめんなさい。まずプリコネ、3周年はガチの祭り過ぎましたね。素材落ちまくって楽しかったです。反動で3月に入ってからありえんくらいモチベ低下しております。メインストーリー(ひどいときはイベストも)読んでいないのであまりキャラクターに思い入れを持つことができないんですよね。クエストをクリアして手持ちのキャラを強化していくことに楽しさを見出しているので、飽きたら早い気はします。毎週スタミナ課金500円、月額石課金1000円してるけど、最近それももういいかなあ…となりつつあります。まあ、何かしらキャンペーンなり始まればまたモチベも復活するかもしれませんが。

2月末にウマ娘が予定から3年の時を経てリリースされました。自分は名馬を美少女化っていうのは違うんじゃないかなぁ??と腕組みをしているめんどくさいオタクだったので当然アニメは観ておらず、ゲームもきっとつまらんだろうしまあさっさと辞めようくらいのつもりでダウンロードしたわけですが……まぁ見事にハマってしまいました(照)やはりレースの番組構成が現実の競馬に準拠しているため調教師気分で遊べるのが楽しかったです。あとやっぱり…キャラがみんな可愛い。育成する度にこの子好きになってしまう~、みたいな感想ツイートがバズってましたが、まさにそれです。一瞬でセルラン1位取るくらい人気でいろいろバズってるツイートがあるので見てみてください。推しはマヤノトップガン

 

④競馬タコ負け

はい、まあこれはいつものことなので慣れてます。慣れてるけどイライラはします。じゃあ辞めろって話なんだけど日曜が来ると買ってしまうんだなこれが。何が酷いって、平日は競馬辞めた!みたいな顔して一切研究しないからマジで買う時適当になっちゃうんですよね、もう助けてください。フェブラリーも普通に当てに行って大ハズレだしつまんないです。ここまで当たらんとガチでつまらん。持続化給付金不正受給した競馬関係者全員何かしら制裁受けるべきなんじゃない?と八つ当たりしたくなってきていますが、そんなことを書いている今日(2021/3/7)も競馬で負けています(今日は安いけど)。勝てば全て許せるのに…

いや勝つのは無理って分かってるんですけどね。いろんな人に競馬は勝てるのかって聞かれるけど、その度にちゃんと否定してます。まあ競馬やるならそれ以外の価値を見出さないといけないですよね。夢を買っているという側面はありますし。冷静に見てると、お馬さんが走ってる姿を見ているだけでもそこそこ面白いって気付きます。私は競馬以外の賭け事をやりたいとは今のところ全く思っていませんが、競馬とそれ以外の最大の違いはこの賭けなくても面白いと思えるかっていうところだと思っています。儲けたい人は株とかやりましょう。私も最近ちょっと興味が出てきています(靴磨きの少年)

 

てな感じで書き終えた時には3月も半ばですが2月のまとめをしました。確か今月下旬に一切労働を入れてない時期があった気がするので、そこでガチで一人旅行きたいなあと考えています。何の計画もしていませんが。それ以外で今書きたいネタは飯・旅ネタ、転学部ネタ、あとはウマ娘育成のメモみたいなやつですかね。文章書くのも読むのも別に嫌いじゃないんですけどなんかこういうの書けないんですよね。頭の中ではいつも何らかの文章が生成されているのにいざpc前に打ち込もうとすると手が止まってしまいます。きっとこのブログを楽しみにしているファンが0.3人くらい入ると思うので、ちゃんと更新していきたいと思います。

 

終わり。