うたかたの日々

独り言です。twitterだと短すぎるなぁ…って感じのことを書くときに使います。

1月の振り返り

さて、本日で今年も12分の1が終わったわけですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、順調に単位が落ちていきたまに労働と博打をしてアニメを観ていたという2021年のスタートからそれでいいのかみたいな生活を送ってました。あ、けっこうソシャゲもやったなー、プリコネのつよつよフレンド常時募集中。こんな感じでだいたい平常運転です。クズ人間まっしぐらで鬱。

 

けど今日(1/31)は競馬勝ったので気分がいいです。欲を言えばもう少し勝てたな~という気がしないでもない。今日だけでなく、今月は予想自体悪くないのにいま一つ結果が噛み合わなかった印象があります。流れが離れていく前に、なんとか一つ大きいのを当てたいところ。来月はGIフェブラリーステークスもあることですしね。昨年はインティ軸にしてしこたま負けたという苦い思い出が…。

 

・・・と打って思い出したけどなんか三点リーダー病みたいなのが話題ですね。定期的に叩かれるオタクくん三点リーダー使いがち問題だけど普通に便利だし別に何でもいいと思います。まあそんなことはどうでもいいとして、緊急事態宣言続くのはいいけど、飯屋は20時以降も営業できるようにしてもらいたいものですね。酒提供しない店ならよくない?夜行性の者としてはちょっと死活問題なので、自民党のお偉方にはなんとかしてもらいたいもんです。自分らは会食ばっかりしてるのにね。はい政治語り券消費。

 

しかしコロナのせいとは言いたくないけど、生活が今のところあまり上手くいってないこともあって、どうも気が滅入ってきますねぇ最近は。この前、自分の今の鬱屈とした感情を吐き出したら軽く数千字に達して自分でも引きました。レポートは数百字も書けないしそもそもテーマ決めるところで挫折するのに。ああそうそう今期はレポートなんとかかんとか1本だけ出せました。まあ取得単位数もその前後だと思います。Twitterにいる芸人たちは9割”偽物”で悲しくなりますね。もうそっちの路線で戦おうとするのやめな?で、その数千字に達した愚痴と言い訳と弱音をつらつらと述べたお気持ちの羅列、文章の体裁整えて公開しようかとも思ったけど、別にそんなの読んでも面白くないものね。ま、気が向いたらってことで。こういうよく分からん記事も大概だが。振り返りて。あと書きたいテーマいくつかあったはずなのに全然書けてないのでもう……己の怠惰が憎い。

 

いつから突入したのか分かりませんが、気付けば春休みです。今度こそ、来たる3回前期に向けてちゃんと自己研鑽に励もうと決意しているという何度目か分からない意気込みを記して1月の報告(冷静に報告って何?)とさせていただきます。そうだ、2月は安達としまむら円盤3巻が楽しみすぎますね。2人きりの温泉旅行って、字面だけでワクワクが止まらん。ワクワクしすぎてなんかこの記事全体の雰囲気も色が変わったというか、未来への希望で埋め尽くされた感がありますね。さっきまでこの記事の背景というかイメージカラー黒だったのに今はピンク色ですよ私の視点では(やらしい意味ではない)(ほんと?)。あだしまは私にとってまさに生きる糧、生命維持装置といえるでしょうな。ああでも昨日トートバッグ買えなかった後悔が…どうか再販を、再販を…(正座して両手をこすり合わせるポーズ)

 

お気づきと思いますが特にこの記事プロット?とか練らず思うがままに綴ってます。もちろん推敲もしてません。読みにくいかもですがそこは勘弁していただいて。わざわざ見に来てるのが悪いんだからね!けれど好きなことについて話す、書くっていうのはそれだけで随分と元気を貰えるな。なんだか明日からも頑張れそう。やはり愚痴で締めるよりも最後は希望・期待を綴って終わる方が良いね、うん間違いない。

 

今月の馬券収支報告
 

購入 20000円

払戻 9570円

収支 -10430円

回収率 47.85%

 

f:id:karinoyadori:20210131224535p:plain

平日のは地方競馬です。中央より簡単だけど、これは罠。


 

 

 

でわでわ。